くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

仮想通貨でカモにされ、資産運用(借金製造マシーン)でゴミを漁る人生になった人

んにちは

くろもんです

 

 

最近、メルマガ読者さんから

色んな相談を受けますが

その中でも特に

 

仮想通貨について

質問されます。

f:id:blackyuichiro:20170517092053j:plain

 

 

「月利が◯%の〜いった案件があるんですが、

くろもんさんだったらしますか?」

 

「友達から誘われて絶対に

稼げるって言われてるんですが、

怪しくて、、(*_*)」

 

 

僕の答えを言いますと

 

基本的には断るべきです!

 

 

そもそも

銀行の金利

 

”年利”で0.1%のご時世に

”月利”◯%も増えるような話は

普通に考えてありませんよね。。(゚o゚;;

 

 

高すぎる利息は”危険”です!

 

 

ポンジスキーム=詐欺の代名詞

 

f:id:blackyuichiro:20170517092255j:plain

 基本的には

高い利息の案件は

ポンジスキームです。

 

 

ポンジスキームとは

詐欺といっても

いいくらいのものです。

 

 

”” ポンジスキームの流れ””

  1. 高い利息で多くの”カモ”から大金を集める
  2. コンピューターの数字上では資産が増えている(実際には増えていない)
  3. クレームや炎上をを避けるため、一定期間は払い戻しをする
  4. 一定期間(お金が集まったら)をすぎたら胴元が消える(トンズラ、飛ぶ)

 

  

この流れを書いてみると

僕の友達でもやってる人が

意外といるという、、笑 

 

 

これしてる人たち(カモ)は

信者になってるので

 

僕が

「やめるべき!」

と言っても

 

 

「大丈夫だから」

と返してきますが、

 

結局元金すら取り戻せずに

借金だけが残ってます^^;

 

 

今よりも稼がなければ

 

基本的に資産がないなら

資産運用には手を出すべきではないし

 

 

「絶対儲かる投資」

と言ってる人たちは

そもそも”投資”じゃなくて

”投機”というギャンブルしてます。

 

 

借金だけが資産の代わりに

増えていきますので

 

これらのことは

すべきではありません。

 

 

「そう言われても、もっと稼がないと。。」

 

「今の会社が嫌でやめたい」

 

「現在の収入では足りない」

 

こんな人は

多いと思います。

 

 

「何をすれば儲かりますか?」

 

f:id:blackyuichiro:20170517092403j:plain

 

よくこんな質問を

受けます。

 

僕の答えは

「あなたとマッチしたビジネスモデル」 

です。

 

 

僕はwebを活用して

教育や書籍の販売などの

ビジネスでうまくいきましたが

 

 

偶然、僕の性格と

ぴったりあっただけです。

 

 

だからこのブログを

読んでいるあなたも

ビジネスは始めるべきだと思いますが

 

僕と同じような

ビジネスモデルを

オススメする気はありません。

 

 

代理店ビジネスでも

代行ビジネスでも

 

あなたにあったモデル

をまずは見つけるべきだと

思います。

 

 

だから、

僕のメルマガで

様々なビジネスモデルや

採算性などについて情報発信しています!

 

 

今すぐ!

登録して

無料メルマガを読んでください。

 

あなたが

探している答えが

見つかります!!

 

<メルマガ配信中>

くろもんの裏経済学

 

f:id:blackyuichiro:20170515123629p:plain

 

 

それではまた!

くろもん