くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

インスタ映えを求めた末路。

んにちは

くろもんです。

 

福岡にも

台風が近づいて

来てるらしいですね。笑

 

 

先週も台風来てたから

僕が乗るはずの飛行機は

欠航になってました😂

 

よくあることですね。笑

 

 

で、ハロウィンや年末が

迫って来て

 

最近よく聞かれる質問があるんですよ。🎃 👻

f:id:blackyuichiro:20171028185009j:plain

 

そもそも、、、

”僕がweb上でどうやって

お金を生み出しているのか”

 

本当はものすごく単純で

人間が呼吸できることと

同じように誰でもできます。

 

 

しかし、ほとんどの人は

 

『私には無理そう』

『難しそう』

『なんかよくわかんない』

『なんとなく危ないかも』

 

みたいな

テキトーな感情で

何も行動できません。

f:id:blackyuichiro:20171028185314j:plain

 

海外旅行に行って

おしゃれそうな写真を撮って

 

友達から”キレイ”とか”スゴイね”とか

言われたいけど

 

お金足んないから

結局行けないし

 

 

ディズニーシー・ディズニーランドとかUSJ

行っても金欠になるから

 

本当は2,3泊したいのに

1泊しかできずに

帰ることになる。

 

友達に申し訳ない

って思いながら

 

本当に心の底から楽しめない

インスタ映えだけの偽りの旅、、、、

f:id:blackyuichiro:20171028185504j:plain

 

お土産を

もっとたくさん

買いたいけど

 

お金に余裕がないから

買えないし、

 

 

親やおばあちゃん、

おじいちゃんに

お金をもらって

 

ちょっと申し訳ない

気持ちになりながら

スーツケースに荷物を押し込む。。。

f:id:blackyuichiro:20171028185609j:plain

 

 

に僕の知り合いの

バックパッカーの友達は

 

友達『明日から韓国行く』

『そうなんだ!いつから予定立ててたの?』

友達『昨日だよ〜😋 』

 

なんてことが

よくあるんですよ!

f:id:blackyuichiro:20171028185717j:plain

 

1ヶ月で

東南アジアの

いろんな国を周ったり。

 

 

週末、

ショッピングモールや

アウトレットモールに

行くように

 

韓国や台湾に

好きな時にお金や時間を

気にせずに行ったり。

 

 

少し寒くなって来たら南フランスに行って、、、

年越しはロンドンで、、、

年始はロサンゼルスにいたり、、、

 

f:id:blackyuichiro:20171028190622j:plain

f:id:blackyuichiro:20171028190635j:plain

f:id:blackyuichiro:20171028190908j:plain

 

 

そのくらい

気軽に旅行に行って

 

本気で心底楽しめるように

なるための話をして行きます(*´꒳`*)

 

みんなどんな時にお金を使うの?

 

 

あなたは

いつもどんな時に

どんな理由でお金を払ってますか??

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

多分、なんとなく使ってると思うんですが、、笑

 

”人間がお金を使う理由は

2つしかありません。

 

 

1.幸せになるため
2.悩みを解決するため
 
 
これ以外で
お金を使うことはありません。
 
 
 
ちょっと簡単に
話して行くと、
 
 
『1.幸せになるため』
 

は単純に

今の自分が幸せを感じるために

お金を使うということです。

 

 

例えば、

 

スタバに行って

フラペチーノを買うこと。

 

 

フラペチーノを

飲むことで味わえる美味しさと

 

『スタバでフラペチーノ飲んでるわたしオシャレ✨』

ということに酔いしれることで

幸福を感じているからです。

 

 

僕もスタバに行く理由は

『スタバで抹茶クリームフラペチーノ飲むオレはおしゃれ』

 

と思って自分に酔いしれて

幸福を感じるからです。笑

f:id:blackyuichiro:20171028194118j:plain

 

たまにいませんか?

 

スタバとかに来たら

普段のテンション3倍増し

みたいな人。。。

 

それ僕なんですけどね。^^;笑

 

 

『2.悩みを解決するため』

 

これはイメージしやすいと

思いますが

 

病気になったら

病院に医療費を払うようなイメージです!

 

 

肌をキレイにするために

美白美容液にお金を使ったり

 

スタイルを良くするために

ヨガやフィットネスクラブに

お金を払って通います。

 

 

ある一説によれば

97%の悩みはお金があれば

解決できるそうです。

f:id:blackyuichiro:20171028200134j:plain

 

ここまで読んで

いただいて気付きましたか?

 

 

◻︎誰かの悩みを解決する

 

◻︎誰かを今よりも幸せにする

 

 

この二つができれば

収入は増えますし

 

 

僕自身、webを通して

この二つのことだけを

して来ました。

 

 

あなたも実は

誰かよりも優れたものを

持っていたり

 

だれかの悩みを解決して

少し幸せにすることは

間違いなくできます。

 

 

ただ気づいてないです。

 

 

ほとんどの人は

考えないし

気づかずに生活しています。

 

 

今すぐ

 

あなたがこれまでしてきた

部活や習い事、勉強や資格取得を

思い出してください。

 

 

 

それではまた

くろもん。