くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

ロシアW杯必見!?ロシアの珍獣とは!!

こんにちは

くろもんです。

 

 

サッカーのW杯で

最近寝不足なんですが、、

 

 

ロシアの固有動物で

『ロシアデスマン』

というやばい名前の動物がいるのを

あなたはご存知ですか?

 

 

 

デス付いてますから、

相当やばいんんですが

こいつがめちゃ可愛いんです笑

f:id:blackyuichiro:20180623134056j:plain

 

 

ロシアデスマンって

マンモスよりも以前から生息していたんですよ。

 

 

数百万年前の!!

 

 

モグラ目なんで

モグラの仲間らしいんですが、

これだけ長く生息しているから

環境に適応して進化をしているらしく

 

 

水かきとか鼻と耳には水が入ってくるのを

防ぐ弁が付いてるんです。

 

 

ふむふむ。。。

 

 

で、なんの話だ!?

ってなった方がいるかもしれないので

今回伝えたいことを話していきます。

 

 

 

あなたがこの話を知らなければ

 

財布の中に千円札しかなくて

買い物に行った時に

 

本当は買いたい服もかえず、

妥協して少し安めの服を買ったり

 

 

ランチをおしゃれなレストランに

いきたいのに安い定食屋さんにしか

いけなかったりで

 

 

我慢をし続ける生活を

して行くことになります。

f:id:blackyuichiro:20171216180622p:plain

 

 

逆にこの話を知っていると

 

やりたいと思ったことが

なんでもできるようになり、

 

 

旅行にいきたいときに

パリでもハワイでもどこにでも

すぐにいけるようになります。

f:id:blackyuichiro:20170916125042j:plain

 

欲しかったブランドの

カバンを迷わずレジに持っていき

 

 

おしゃれなBARでデートを楽しむことが

毎日できるようになります。

f:id:blackyuichiro:20171028185009j:plain

 

 

それでは、

ロシアデスマンから

学ぶこととは。。。

 

 

 

それは

環境の変化に対応する力です。

 

 

環境が変われば

みんなが変化に対応できるか

というとそうではありません。

 

 

 

武士は刀狩りにあって

廃業していますし、、笑

 

 

日本ではたった150年くらい前まで

まだ刀を持った武士がいました。

 

 

これからの時代、

人工知能だとか働き方改革だとか

年金がもらえないとか

いろんなことが言われています。

 

 

 

時代が激変していると。

 

 

 

しかし、ほとんどの人は

その変化に気づかずに何も変わらないし

 

 

もしくは気づいていても

動く出せないんです。

 

 

なんでかというと

変化が怖いから。。。

 

 

 

本能的に人間は変化することを

嫌っています。

 

 

 

学校でクラス替えの時に

少しの不安があったように

高校や大学に進学する時に不安が

あったように

 

 

何か環境を変えようとすると

嫌がるんです。

 

 

 

だからこそ、

ロシアデスマンのように

長く生き残ることができるのは

 

 

その環境に適応して

自分を変え続けることができる人だけなのです。

 

 

 

今すぐ

下の動画をクリックして視聴してください。

youtu.be

 

それはまた!

くろもん