くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

殺人コウモリの怪しい行動とは!?

んにちは

くろもんです。

 

あなたはコウモリを見たことがありますか?

 

 

僕はバッドマンが好きなんで

コウモリのシルエットが好きなんです!

 

 

それで今回は『やばすぎる殺人コウモリ』の話をして行きます。

 

 

この話をもしも

聞いていれば

 

 

 

 

 

早く商品を買わせてくれ!

 

f:id:blackyuichiro:20170916120411j:plain

 

あなたが何か営業活動や商売

学園祭のでみせなどで

 

早く商品を買わせてくれ!

 

 

とお客さんに

言わしめることができて

ドット収入が増えて行きます。

 

 

ショッピングに行った時に

『本当は右隣のこのアウター欲しいけど、、、値段が。。』

なんて思って

 

財布の中を気にして

我慢することもなくなります。

 

 

逆にこの話を知らなければ、

 

お客さんが固く閉ざしていた

財布を緩めることはありません。

 

 

あなたがメルカリに出品しても

ヤフオクに出品しても

買ってくれませんし

 

 

営業成績が上がることは

一切ないかもしれません。

 

 

 

それでは本題のコウモリの話ですが、、、

 

 

 

吸血コウモリ

 

f:id:blackyuichiro:20180702155553j:plain

『吸血コウモリ』

って知ってますか?

 

 

名前の通り、

血を餌にして行きている動物です。

 

 

 

虎をウサギを

狩りするのと同じように

”血”を求めて毎日飛び回ります。

 

 

獲物を捉えて牙をたて、

栄養となる血を摂取するのです。

 

 

そんなコウモリの中には

どうしても血を得ることができなかったコウモリ』がいるんです。

 

 

このままでは

自然界の厳しいサバイバルを

生き抜くことはできずに死んでしまいます。

 

 

しかし、

血を得ることができた他の

コウモリが血を得れなかった

コウモリに分け与えるそうです。

 

 

自然界の弱肉強食みたいなイメージで、

仲間を助ける動物のイメージって

 

 

あんまりありませんが

 吸血コウモリたちってこれが

できちゃってるんですね!

 

 

やっぱり世の中助け合いだ(´∀`*)

 感動的だな〜

 

 

なんて思ったそこのあなた!

 

 

実はこれは古来より

本能的に脳みそに刻み込まれた

原理なんです。

 

 

何かをしてもらったら

『恩返しをしなければならない』

 

 

これって

人間にも同じように遺伝子レベルで

組み込まれているそうです。

 

 

このことを

返報性の原理

っていうんですね!

 

f:id:blackyuichiro:20171216191322j:plain

 

 

『ご近所さんから大根もらったから、今度何かお返ししなきゃ』

 

 

って言ってるおばあちゃんやお母さんいませんでした?笑

 

 

 

そう、それです!

 

 

 

つまり、この返報性を

利用するとお客さんは

財布の紐を緩めて

 

今にもあなたに

お金を払おうとしながら

寄ってくるようになります。

 

 

 

だから、

収入を増やしたければ

まずはお客さんにたくさんの

価値を提供しなければなりません。

 

 

圧倒的な価値提供をして、

信用してもらい、

ファンになってもらうんです!

 

 

 

多くの人は

どうやったら儲けるかな😎

 

 

みたいなことを考えてるのでうまく行きません。

 

 

どうやったら

価値をたくさん与えられるか?

 

 

ということを意識してください。

 

 

今すぐ

読者登録かいいねを押してください。

 

 

それではまた!

くろもん