くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

借金200万円を背負った女子大生がとった驚きの行動とは!?

んにちは

くろもんです

 

 

先日、ある女子大生の女の子と

話しました。

 

 

恋バナではありませんよ。笑

 

 

『何をやったら稼げるんですか?』

 

 

f:id:blackyuichiro:20180718172206j:plain

 

単刀直入に

言われたんですが、

 

『何やってもお金にはなるよ』

って答えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の話ですが、

お金は誰かに価値を与えたら

手にすることができます。

 

詳しくは昔の記事で書いてますので

読んでみてください

↓↓

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

すごくシンプルなんです。

 

 

ただ、明日100万円が

手に入るかというと

そんなことは決してありません。

 

 

 

バイトや雇用以外で

お金を稼いだことがない人には

イメージがつきにくいと思いますし。

 

 

僕はブログやメールで

収入を得ていますが、

 

 

誰かが価値を感じてくれて

お金を払ってくれるんだったら

 

 

インターネット上だろうと

実業だろうとやってることは同じです。

 

 

稼ぎ方は無数にあるので

手法を考えるよりも

 

 

基盤を作ることを考えなければ

なりません。

 

 

どんなビジネス、商売、事業体でも

共通してる基本があります。

f:id:blackyuichiro:20170505074224j:plain

 

その基本スキル

身に付けることが超重要

ほとんどの人は目を向けません。

 

 

なんなら

お金に関してあまり

考えないようにして

 

 

なんとなく給料日前に

金欠とか思ったり、

 

 

買い物に行っても値段気にして

ストレス溜めるショッピングを

してる人がめちゃ多いですね。

 

 

別の大学生の女の子で

仮想通貨系の詐欺で

200万円の借金を作っている子もいました。

 

 

奨学金も借りてるから

大学生の間も大学卒業してからも

返済返済返済、、、

の人生になると嘆いていました。

f:id:blackyuichiro:20171216180622p:plain

 

 

”お金の病気に病院はない

 

 

 

これは僕が尊敬してる

方が話していたことなんですが、

 

 

歯医者さんって

コンビニよりも多いって知ってますか??

 

 

人間って

予防は本能的にしにくい生き物なんです。

 

 

悪くなってから

病院に行くんですよね。

 

 

さっき話した

200万円借金した女の子は

借金してからそのヤバさと

どうしたらいいかを考えていました。

 

 

正直、”遅い”です。

 

 

大学生が当たり前のように

借りている奨学金

 

 

卒業して毎月3万円の支払いを

平均で45歳まで続けていきます。

 

 

なんなら奨学金が原因で

この5年で100万人以上が

自己破産しています。

f:id:blackyuichiro:20170425222819p:plain

 

お金がなくなって

副業やビジネスを考えても

もう遅いです。

 

 

自己破産をしても

行くとこなんてありませんし。

 

 

40代の男性で

二人に一人は貯蓄が

ゼロ円らしいです。

 

 

貯金がなくて

事故や病気になったらどうしますか?

 

 

『私には関係ない』

 

 

と思っている人に限って

すごく大変な思いをすることになります。

 

 

よく安定したい

なんていう人がいますが、

 

 

まずは自分のリスクヘッジ

しなければ安定なんて一生できません。

 

 

だから

現実をみて考えなければなりません。

 

 

『今のままで大丈夫なのか?』

 

『本当に安定して暮らせるのか?』

 

『学生で時間があるのに金欠で何もできないってやばくない?』

 

 

今すぐ!

いいね、読者登録をしてください。

 

それではまた!

くろもん