くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

学歴と資格に踊ろされた残酷な人たちとバカな成功者の最大の違いとは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

突然ですが、

僕の周りには

意外と高学歴な方が多いです

 

憧れます(`・∀・´)

 

 

国家資格を持っている

友達もたくさんいます。

f:id:blackyuichiro:20180810132551j:plain

 

僕はその辺の

しょぼいランクの大学を

一応卒業してますが

 

 

大学の講義で教わったことは

何も覚えていないようにな

ばかです。笑

 

 

しかも資格は何一つ

持ってません(^_^;)

 

 

そんな僕の周りには

中卒や高卒で

やんちゃしてた人たちも

たくさんいます。

f:id:blackyuichiro:20180730140855j:plain

 

 

僕は大学の頃から

自分でオリジナルの事業を

作ってきましたが、

 

 

僕の周りの人でも自分で

オリジナルの事業を作ってる

人たちがたくさんいます。

 

 

ブランド作ったり、

BARやったり、

パーソナルトレーナーを個人でやったり、

中国語講座を開業したりなどなど、、

 

 

もちろんサラリーマンの

数倍の収入はありますし、

学生なのに月に50万以上の収入を

得ている人もいます。

f:id:blackyuichiro:20180808125234j:plain

 

 

実は僕の周りをみても

世の中的にも面白いことに

 

 

意外と高学歴や国家資格を

持っている人の方が

 

 

学歴や資格はない人よりも

ビジネスでうまくいってなかったり、

収入が低かったりしてます。

 

 

じゃ、頭のいい人や資格人間と

そうではない人でうまくいってる人の

違いはなんでしょうか?

 

 

 

『素直』

f:id:blackyuichiro:20180810133030j:plain

 

これです。

 

 

ばかだけど、とことん素直な人は

勉強はできなくても

人生を生き抜くときにめちゃ有利になります。

 

 

何かアドバイスをもらったり

本を読んだり

youtubeの動画を見ても

 

 

『いいことを聞いた』

『感動した』

 

 

で頭がいい人は終わります。

 

 

『自分には無理だ』

『あの人だからできたんだ』

 

 

なんて思って行動に移せないんです。

f:id:blackyuichiro:20171028185504j:plain

 

 

一方、素直な人は

『とりあえず、やってみよう』

そう思ってなんでもチャレンジします。

 

 

ほとんどの人がこれは

無理そうと思ったことも

 

 

『やってみる』

ということを真っ先に考えて

実践するのです。

 

 

独学思考ややる前から

『まずは自分で考えて』

なんて思ってると

 

 

いつまでたっても

行動に移せずに一生貧乏だと

言われてます。

 

 

実際に経営者で

中卒や高卒の人って

めちゃめちゃ多いです。

 

 

彼らには反骨心があり

ハングリーで

素直さがあります。

 

 

年齢に関係なく

経験に関係なく

 

 

どんな人からも

どんなものからも

 

 

学びを得ようとする

素直さがあるのです。

f:id:blackyuichiro:20170505073844j:plain

 

あなたもまずは

『私には無理そう』

『そんなこと言うけど、どうなの?』

『考えて決める』

 

 

ってことをやめて、、、

 

 

素直に自分よりも先に行っている人

のアドバイスや本に書いてあることを

素直に受け入れて実践しましょう。

 

 

今すぐ!

この動画おすすめなので

見てください!

(これさえも実行できないならもう一生貧乏です。笑)

youtu.be

 

それではまた!

くろもん