くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

充実した毎日を送ってストレスが一切ない人と毎日小さなストレスが積み重なる人の大きな差とは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

突然ですが

あなたは今何か挑戦していますか?

f:id:blackyuichiro:20180824155718j:plain

 

 

それともなんとなくマンネリ化した日々を刺激もなく過ごしていますか?

f:id:blackyuichiro:20180824155953p:plain

 

 

今回は毎日が心底充実している人と

毎日、精神や肉体を酷使して

ストレスを抱えながら生きている人の

 

 

最大の違いについて話して行きます(`・∀・´)

 

 

普段遊ぶと行っても

お酒飲んでカラオケオール、

半年に一回ディズニーやUSJ

行けるか行けないか、、、、

 

 

あとはバイトを続け

なんとなく面白くもない講義に

行くくらい。

 

 

やりたいことも特にないし

休みの日は少し長く寝て

 

 

買い物に行ったりカフェに行っても

お金のこと考えて

本当に欲しいものが買えずに

ウィンドウショッピングで終わる。。。

f:id:blackyuichiro:20180824160514j:plain

 

 

このようになんとなく生活したり

ストレスを抱えて生活してる人は

最後までゆっくり読んでください。

 

 

この話を知れば

あなたの日常の

”ちょっとした我慢”

が減って行きます。

 

 

・満員電車に乗る回数を減らせる

 

・安っぽいチェーン店ではなくておしゃれな個人経営のBARに飲みに行ける

 

・手持ちのお金が少なくて友達の誘いを断ることがなくなる

 

・口約束で『今度沖縄行こう』って言って実現できなかったことが実際に行けるようになる

 

・・・・٩( ᐛ )و

f:id:blackyuichiro:20180824160921j:plain

 

後かにも様々あると思いますが

あなたの生活においてちょっとした我慢が消えて行きます。

 

 

それではその違いとは

なんでしょうか??

 

 

それは

 

 

『責任』です。

 

 

責任ってなんでしょうか?

 

 

よく、何か一つでも

成功している方は

 

『全ては自分の責任だ』

 

と話します。

 

 

貧乏な人の大きな特徴として

よくビジネス書籍などに

書いてありますが

 

 

人間は何か行動しようとしたり

新しいことにチャレンジしようとすると

言い訳してやらない理由を探します。

f:id:blackyuichiro:20170515123226j:plain

 

 

人から聞いた話や

youtube、本などでみて

いい話だ参考にしようと思っても

ほとんどの人は実行しません。

 

 

例えば、SNSyoutube

『痩せ方』を調べるとたくさん出てきます。

 

 

しかし、実際に行動に移そうとすると、、、、

 

 

『私には無理そう』

『時間がない』

『もっと余裕があるときにしよう』

『後でやったほうが集中してできそう』

 

 

のようにやらない理由を探し始めます。

 

 

これはダイエット以外でも

共通しています。

 

 

重要なことは

全ては自分の責任だということです。

 

 

自分の責任を逃れようと

すぐ言い訳する人は

あらゆる分野でうまくいくことはありません。

 

 

『あのときやっておけばよかった』

『あのときは楽しかった』

 

 

そう思うということは

”過去の自分に責任を押し付けてます”

 

 

『もっと余裕があるときしよう』

『今は余裕ないからやめとこう』

 

 

という言い訳は

 

 

将来の自分へ責任を押し付けています”

 

 

将来の自分ならやるだろうという

責任転換です。

 

 

もしも、そのまま時間が経って

3年後になると多くの人は

 

 

『あのとき〇〇しておけばよかった』

 

 

と言って過去の

自分の責任にします。

 

 

そしてこの

”責任”を常に今の自分のせいにせずに

言い訳をするので

 

 

なぜかうまくいかない、、、

頑張ってはいるけど結果は出ない、、、

一生懸命やってるけどうまくいかない、、

 

 

そう思うようになり

貧乏になって行きます。

f:id:blackyuichiro:20170513101615p:plain

 

 

なんで自分の責任にしないと

何事もうまくいかないのか??

 

 

⇨それは自分が抱えている

問題点がわからないからです。

 

 

他の人や物、未来や過去の自分のせいにしたり

責任を押し付けるほうが楽です。

 

 

何も考えずに

よだれ垂らしてる犬と同じように

生きています。

 

 

今の自分が変えなければならない問題点が

わからずに周りのせいにして生きている人は

 

 

何かうまくいかないことが

起きたり、

 

 

面倒なことに直面すると

 

 

すぐに機嫌が悪くなるし

被害者意識がめちゃくちゃ高いです。

 

 

自分が攻撃されてるように

感じます。

 

 

そして周りの人や物、

過去や未来の自分にあたります。

 

 

それがエスカレートしていくと

ヤバ目なクレーマーになったりします。

 

 

まずは全ては自分の責任だということを

自覚してください。

 

 

あなたが朝起きてから

とった行動は全てあなたの決断によって起きてます。

 

 

誰かが言ったから、

そうしなければならなかったから、、、

 

 

と言っても結局最終的に判断して

行動しているのは自分自身なんです。

 

 

今すぐ!

瞬きをしてください。

 

 

聞いた話や読んだ文章は秒で忘れるんで

瞬きという行動をすることで

記憶に定着しやすいです。

 

 

それではまた!

くろもん