くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

甲子園で優勝した大阪桐蔭高校よりも準優勝の金足農業高校のニュースが話題になる恐ろしい真実に一同驚愕!

んにちは

くろもんです。

 

 

先日甲子園の決勝戦

終了して大阪桐蔭高校

二度目の春夏連覇を達成しました。

f:id:blackyuichiro:20180809130806j:plain

 

Yahoo!ニュースの記事を

みていると

 

大阪桐蔭』よりも

『金足農』の方が記事が多かったんです。

 

 

金足農業高校

甲子園決勝戦大阪桐蔭高校

敗れたものの103年ぶりに

秋田県の高校として決勝まで行ったんです。

 

 

投手の吉田輝星選手は

大会No. 1ピッチャーなんて

言われたりで

すごく話題性があります。

 

 

何よりも”公立高校”という

点で応援したくなる人も

多いと思います。

 

 

近年、甲子園に出場する高校は

費用を持った私立の割合が

かなり多いんです。

f:id:blackyuichiro:20180725203204j:plain

 

 

なんなら私立の高校は

甲子園に出るために

費用をかけます。

 

 

高校野球ビジネスというものが

出来上がっているのです。

 

 

”なんでそんなにお金をかけるのか??

 

 

『受験生を増やす』

『収益を増やす』

 

 

私立にとって

売り上げを増やすことは

重要なことです。

f:id:blackyuichiro:20180730140530j:plain

 

すごく当たり前のことですが

お金がなければ

生徒のために適した設備が作れませんし

 

 

赤字が続けば

存続できない高校も

出てきます。

 

 

だから私立高校は

高校野球ビジネスとして

甲子園に行き受験生が増えるための

投資として費用を使っています。

f:id:blackyuichiro:20171216191322j:plain

 

 

世の中にはこのように

”どのようにして収益を増やすか?”

というような

 

 

”売れる仕組みを増やす”ために

考えることを

 

 

マーケティング

 

 

と言います。

 

 

 

マーケティングって何??』

 

 

そう思う人も実は普段

マーケティングに触れています。

 

 

・小学生がお小遣いをもらって

それを貯金してどんな物に

いくらお金を使うのか考える

 

 

・女子高校生がTIKTOK

動画をあげてフォロワーを

増やそうと考える

 

 

・インスタグラムに投稿して

いいねをたくさんもらうには

どうしようか?

 

 

これらのことも

マーケティングに繋がります。

 

 

企業はSNS広告で女子高生や

インスタグラムでおしゃれな写真を

投稿してる人たちと同じように考えますし、

 

 

小学生がお小遣いの使い方を

考えるように事業投資や収支のバランスを

考えます。

f:id:blackyuichiro:20170626211850j:plain

 

 

マーケティングって

実はとても身近なものなんですが、

このマーケティングのスキルを

身につけていれば

 

 

あなたは

好きなことを仕事にしたり

やりたいことをして生きて行くことが

できるようになります。

f:id:blackyuichiro:20180713164525j:plain

 

 

えば、ファッション好きだけど

アパレル店で働くと時間は長いし

給料が厳し目だから、、、、

 

 

って人結構多いと思います。

 

 

もしも、その人が

マーケティングスキルを

身につけていると

 

 

自分がデザインした

シャツなどをネットなどで

情報発信してファンを作っていけば

 

 

それだけで収入をえて

生きて行くことができます。

f:id:blackyuichiro:20180808125234j:plain

 

 

ほとんどの人が

ファッションやネイル、

マツエクなどに興味があっても

 

 

それをどのようにして

現金化して行くの道筋がわからないので

とりあえず就活で内定もらって会社に勤めます。

 

 

あなたが好きなことを

仕事に変えること難しいものではありません。

 

 

マーケティングというものを

少し学ぶだけで

好きなことを仕事に

変えることができます。

 

 

今回は少し長くなったので

次回初心者にもオススメな3つの

マーケティングについて話して行きます。

 

 

今すぐ!

メッセージに感想か👍をください。

 

 

それではまた!

くろもん