くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

マジで童貞は話になんない!?

んにちは

くろもんです。

 

 

あなたは

この夏何かに挑戦しようと思いましたか?

 

 

もしくは

2018年の1月1日に

今年の目標を小さくでいいから

『今年は〇〇しよう』

と思いましたか??

 

 

今回は卍童貞について

話して行きます(`・ω・´)

f:id:blackyuichiro:20180827173013p:plain

 

 

なんだそれって思った人は

正しいです。笑

 

 

僕はブログの読者さんや

メルマガ読者さんから

連絡がよくきますが、

 

 

いろんなは人と話して行くと

スポーツ、仕事、バイト、部活、勉強

あらゆる分野において

 

 

うまく行く人と行かない人がいます。

 

 

どんなことをするにしても

うまく行かない人の最大の特徴に

童貞的思考の人間がいるんです。

f:id:blackyuichiro:20180827173320j:plain

 

 

例えば、

『何したら稼げますか?』

と言う質問をよくされますが、

 

 

”稼ぎ方”のような手法

ずっと探す人がいます。

 

 

勉強で言うと

いかに効率よく英単語を覚えられるか?

みたいな感じで単語覚えるテキストめちゃ買う人

 

 

恋愛で例えると彼らって童貞なんです。

 

 

彼らは何か稼げるビジネスや

大きな事業モデルを考えてます。

 

 

町おこしをいきなりしたいとか

自分のアパレルブランドを

どうやったら立ち上げられるか

を真剣に考えてるんですが、

 

 

これって理想の彼女と

出会うまで誰とも付き合わないって

言ってる童貞と全く同じ思考回路をしてます。

 

 

物事にはなんでも

小さな積み重ねで試行錯誤

して失敗もしながら成長して行きます。

 

 

好きなアイドルと

本気で付き合いたいと思って

他の女の子と付き合わずに

 

 

20年くらい立って

たまたま道端で

そのアイドルの子と会った時に

 

 

いきなり

『好きです。付き合ってください』

なんて声かけたらやばいですよね。

f:id:blackyuichiro:20180827173633j:plain

 

 

普通だったら、

中学や高校のクラスの女の子みたいに

身近な人から始まるじゃないです?

 

 

いきなり

めちゃ高望みで自分に

合わない人とは付き合えないですよね。笑

 

 

ビジネスや仕事、副業も同じように

自分の理想を追い求めて

見つけようとしてる人いますが、

 

 

一生たってもできません。

 

 

最初は今のあなたができる範囲で

リスクなく小さな規模で

やるしかありません。

f:id:blackyuichiro:20180827174053p:plain

 

 

階段の最初の1段目は

やりやすくてリスクなく

するしかないんですよね。

 

 

やりながらリスクなく

失敗して経験して学んで行きます。

 

 

いきなり応用はできません。

 

 

だから、

階段を何段か飛び越えようとせずに

一段ずつ足を進めましょう。

f:id:blackyuichiro:20180827173751p:plain

 

なんでもいいです。

 

 

バイトや雇用以外で

一円でもいいので稼ぐと言う

経験をしてください。

 

 

例えば、

 

 

家にあるいらないものを

メルカリに出品してみたり

 

 

近所のおばあちゃんの

買い物のお手伝いをしてあげて

100円でもいいのでもらえるといいです。

 

 

その経験というものが

最も価値が高いです。

 

 

今すぐ!

スマホのメモ帳に

童貞と書いてください👍

 

 

それではまた!

くろもん