くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

好きなことで生きていくことができるって本当なの!?最近『本当にこのままでいいのか?』『なんか思ってたのと違う』と思ったあなたへ

んにちは

くろもんです。

 

 

あなたは趣味や何か情熱を

注いでいるものはありますか??

 

 

今回は好きなことを

仕事に変えることができるという

嘘のような本当の話をしていきます

 

f:id:blackyuichiro:20170513130855j:plain

 

先日、メルマガの読者の方から

質問が来ました。。。

 

 

 

こんにちは

質問があるのですが

はい!

 

現在就活中で好きなことを仕事にしたいけど、やり方が全くわからないです

なるほど、、

 

いきなり好きなことをして生きていくには経済力などがないとできないですし、経済力を考えるとサラリーマンになるのが手っ取り早いのですが、、、、、ずっと続けていこうとは思えません。

 

いつか自分が好きなことを仕事にしたいと思っているんですが、なかなか踏み出せないです

 

 

 こんな質問をいただいたので

好きなことを仕事にするために

どうすれば良いのか??

 

 

僕も大学生のころ、

就活生になって急に将来のこと

考えないといけない状況になって

ストレスでしたし

 

 

実際、本気で今自分がやってる仕事が

100%好きだって人はあまりいないです。

 

 

でも、

老後まで後50,60年働くなら、、、、

 

 

好きなこと仕事にした方が

人生楽しそうだなって思ってました。

 

 

就活前まで遊んで将来のことなんて

何も考えずに

とりあえず資格とったらいいのかな。。。

 

 

なんて言いながら

就活するのだるいな

って思ってました。

f:id:blackyuichiro:20170513131319j:plain


 

 

好きなことを仕事にする

って考えたこともなかったので

大学生2年だった僕が知ると驚愕します。笑

 

 

とはいえ、

好きなことと仕事を考えるときに

ポイントになるのが

 

 

 

経済力

 

 

です。

 

 

 

収入がしっかりあって

自立しなければ

ならないですし、、、

 

 

とはいえ

なんとなくで仕事決めてる人は

 

 

残業きついだの

上司うざいだの

給料低いだの

 

 

なんか不満そうにして

やめていく人が多いです。

 

 

そこで最初に考えるべき

ポイントはお金について

 

 

『お金の生み出し方』

f:id:blackyuichiro:20170426120746j:plain

 

これは大学の経営学部、

経済学部、

商学部ビジネススクール

でもマルチ商法でも教えられません。

 

 

『誰かを幸せにする』

『誰かの痛みがなくなる』

 

 

お金が生まれるのは

実はこの二つだけです。

 

 

病院でお金払う

結婚式にお金払う

ってまさに典型的ですね。

 

 

そして、、

 

 

お金が動く場所も

二つだけです。

 

 

・仕事、企業間、B2B(税金)

・プライベート(税金)

 

 

ここでプライベートに

フォーカスすると

 

 

僕らが普段お金使ってる時。。。。

 

 

例えば、

 

旅行

⇨旅行に行ったら幸せになれる。

⇨何かグルメを食べるのは幸せになれるから。

 

 

トイレットペッパー

⇨新聞紙でお尻拭くと痛い

 

 

ショッピング

⇨新しい秋物のアウターを買ったら幸せになれる

 

 

人がお金を使うときは

悩みを解決してもらう

幸せになれるってだけなんです。

f:id:blackyuichiro:20170916094346j:plain

 

 

全ての業界、業種はこれだけです。

 

 

この二つが

お金を動かしています。

 

 

だから、

好きなことを生かして

仕事をするときに

 

 

その好きなこと、分野で

誰かの痛みや幸せはなんだろうか

考えましょう。

f:id:blackyuichiro:20170513125839j:plain

 

 

まずはあなたが

最近どんなものにお金を

使ったのかレシートをみてください。

 

 

そしたら、

なんでその商品を買ったのか

なんでそこに旅行に行ったのか

なんでそのレストランに行ったのか

 

 

ってことから

少し痛みや幸せがみえてきます。

 

 

今すぐ!

スマホのメモに

レシートを見ると打ってください

 

 

それではまた!

くろもん