くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

口だけで行動しない人が後悔する3つのこと

んにちは

くろもんです。

 

 

今日の朝思ったことなんですが、、、、

 

 

12月に入ったのに

あんまり寒くなくないですか?(`・∀・´)

f:id:blackyuichiro:20170505073844j:plain

 

で、北海道で

筋トレをテーマにビジネスを

している友達に連絡したら

 

 

もう雪降ってるって

いう話になって

 

 

「福岡はまだ暖かいなら行きたいですね〜!」

 

 

って言ってたんです。

 

 

で、彼が1年前に連絡くれた時のことを

思い出したんで少し話します。笑

 

 

彼はすごい行動力が

あって僕のブログを読んで連絡してから

 

 

1週間後に

北海道の苫小牧から福岡まで

やって来たんで

 

 

僕が開業するまでやってきたとこや

売れる仕組みづくりの話をしたんです。

 

 

今では実際に

自分でオリジナル商品を

作って個人で事業をしているんです。

 

 

そうやって一歩踏み出して

変われる人間と

 

 

やりたいことも特になく

口だけで行動できずに

 

 

いつまでも変われない人間の違いは

どこなんでしょうかね?

f:id:blackyuichiro:20170426120606j:plain

 

 

大学に入学して

サークルとバイトと

飲み会とカラオケオールを

 

 

繰り返す日々、、、

 

 

歌ってる時と

飲んでる時は楽しいけど

 

 

オールして朝日を見ると

 

 

なんとも言えない

虚無感を覚え

 

f:id:blackyuichiro:20171028185314j:plain

『何やってんだろ』

 

『本当にこのままでいいのかな』

 

『もう1年経っちゃった』

 

 

の無限ループを

卒業までやって

社会に出て

 

 

生活費を稼ぐためだけに

 

起きて、仕事して、ご飯食べて、寝る、、、、

 

 

まさに家畜のように、、、、

 

そう社畜のような生活を

60年間繰り返して

 

 

死に間際に

『あの時〇〇しておけばよかった』

 

 

そうやって後悔してる人が

ほとんどだと思います。

 

 

でも、将来のこととか

先のことを考えると

なんか頭痛くなりますよね^^;

 

 

僕は物事を深く考えることが

めちゃ嫌いな人間なんで

 

 

学生の頃は

就活の時期に将来のことを

考える時間が一番嫌いでした。笑

 

 

なんなら

就活すらしたくなかったです。

 

 

その時にたまたま

ヒッチハイクをしたら

 

 

行動的な人と

たくさんであったんです。

 

 

それで

ぼーっと過ごしてる人と

行動力があって

 

 

自分を変えようとしてる人の

違いを見つけました。

 

 

その一つが

”欲深い”

f:id:blackyuichiro:20180713164525j:plain

 

 

ってことです。

 

 

僕は

 

”今では”

 

欲深いです。笑

 

 

日本の社会だと

”欲深い”は罪だ!

 

 

みたいな感じじゃないですか?

 

 

だから、

『将来やりたいことは?』

 

って聞いたら

ほとんどの人が

 

 

仕事や職業を考えるんです。

 

 

そして出す答えは

『特にないです』

『これから考えます』

f:id:blackyuichiro:20180713164335j:plain



 

なんです。

 

 

でも、海外の人や

輝いてる大人の答えは

 

 

『かっこいい車で湾岸を走りたい』

『南の島でまったり過ごしたい』

『朝からシャンパンを片手にまったりしたい』

f:id:blackyuichiro:20180713164427j:plain

 

とか色々話すんですよね。

 

 

これってめちゃ”欲”

ですよね。

 

 

お金とか時間とか制限なく

なんでもできるなら何やりたいかって

聞いたら

 

 

いろんなことが

出てくると思います。

 

 

やりたい仕事よりも

そっちの方が重要です。

 

 

人間は物事が

自分に合ってるかどうかなんて

経験なしでは判断できません。

 

 

就職したことないのに

やりたい仕事なんて

すぐに見つかるはずもないですし

 

 

合ってるかどうかなんて

絶対わからないです。笑

 

 

それよりも

 

 

好きなことや行きたい場所、

大事な人と

 

 

どんなライフスタイルを

過ごしたいか

f:id:blackyuichiro:20171028185717j:plain

 

 

ってことを

考えた方が楽しいですし、

それを達成するために

どんな仕事をすればいいのか見えて来ます。

 

 

今回は

 

『仕事は人生を豊かにする手段』

f:id:blackyuichiro:20170418163003j:plain

 

 

ということを

覚えてください。

 

 

”手段”に過ぎないから

 

大切なことは

仕事よりも人生の方です。

 

 

今すぐ、

目をつぶって

あなたの欲望を

3つ思い浮かべてください。

 

 

それではまた!

くろもん

 

 

===========

オススメの記事

===========

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com