くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

付き合う前に『これ言ったら嫌われたりしないかな。。』という感情の正体が判明した件について、、、

んにちは

くろもんです。

 

 

新年を迎えて

1ヶ月くらい立つんですが

 

 

最近、気づいたある出来事があったんで

あなただけに特別に

シェアしていきます。

 

f:id:blackyuichiro:20190130172653j:plain

 

 

 

それはどんなものかというと、、、

 

 

”不安”

 

 

というものから

僕らって逃げられないってことです。

 

f:id:blackyuichiro:20181210171527j:plain

 

 

なんか漠然と不安って

なんでもあると思います。

 

 

例えば、僕には彼女がいますが

デートしてて

『このお店気にってくれるかな?』

とか考えたりもします。

 

 

恋愛とかも

”不安”はつきものですよね。

 

 

このプレゼント嬉しいかな?

 

 

どんな言葉かけたら

気をひくことできるかな?

 

 

色々あると思います。

 

f:id:blackyuichiro:20180926111708j:plain

 

で、この不安ってやつが

勉強やスポーツ、ビジネスでも

めちゃ重要なんですね。

 

 

不安が重要というよりは

不安の中で進むことの重要さですね。

 

 

世の中って

結果が出ることが保証されてることは

ほぼありませんよね。

 

 

バイトしたら一時間あたりに

給料はもらえますが

 

 

スポーツや勉強、ビジネスでは

絶対に存在しません。

 

 

だから

多くの人が何かチャレンジしたり

取り組んでる時や始める時に

 

 

必ず”不安”を感じます。

f:id:blackyuichiro:20180824155953p:plain

 

で、その不安が大きくなっていって

みんな途中で辞めてしまうんです。

 

 

何事においても

結果が出る人と出ない人が

いますが

 

 

この差の一つには

 

 

不安の中で前に進み続ける

ということがあげられます。

 

 

でもこれってめちゃむずいんすよ、、、、

 

 

だから特別に不安の乗り越え方を

伝授します。

 

 

”環境を使え”

 

 

ですね。

f:id:blackyuichiro:20180824155718j:plain

 

 

何か今チャレンジしていることで

漠然と不安を抱えたら

 

 

先をいってる人やちゃんとやってる人の

横に行きましょう。

 

 

これから新しいことを

始めたいけど不安な人は

すでに結果を出している人と仲良くなりましょう。

 

 

人間は環境で左右されます。

f:id:blackyuichiro:20180713165020j:plain

 

 

あなたよりも先をいってる人は

あなたが不安に感じていることを

通って成長して前を走ってます。

 

 

だからその乗り越え方を

教えてくれます。

 

 

 

ちょっと今回は精神論的な

話になりましたが

次回は人心掌握術の極意を伝授します。わら

 

 

それではまた!

 

 

 

くろもんの公式LINEあるので

今すぐ登録をお願いします!

f:id:blackyuichiro:20181219183001p:plain

 

✅人生相談

✅進路相談

✅就活相談

✅ビジネスのゼロから

マーケティングの極意

✅どんな分野、業界でも結果を出すための考え方

 

 

などなど

学校では教えてくれない

お金と働き方について情報発信しています。

 

========

オススメの過去記事

========

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com

 

blackyuichiro.hatenablog.com