くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

バレンタインでチョコレートが欲しくてとった行動に一同驚愕!?

んにちは

くろもんです

 

 

今日はバレンタインですが、

あなたはチョコ作ったり

チョコもらったりしました?

 

 

f:id:blackyuichiro:20190214211757j:plain

 

 

 

僕はブログやメルマガの

読者さんから送られて来るの

楽しみにしてますが

全く来ないから2019年で初めて焦ってます(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

もしかしたら

災害でも起きたんかなと。。。笑

 

 

なんでめちゃ強く言っときます👍

このブログ読んだらすぐに

チロルチョコでいいから郵送してください(´・Д・)」

f:id:blackyuichiro:20181201215429j:plain

 

 

(あっ、もしかしたら

住所公開してないからかな。。)

 

 

ってことで

今回はどんなこと話そうかなと

思ってたんですが、、

 

 

 

最近インスタや公式ライン、

メールにたくさんの相談が来るんです。

 

 

で、僕は毎回全部目を通して

返信して一番適切だなっと思うことを

アドバイスするんですが

 

 

なぜか自分で聞いてるアドバイス

無視する人がいるんです

f:id:blackyuichiro:20181011175855j:plain

 

 

例えば、

就活生にめちゃめちゃ役に立つ

自己分析の方法を教えてあげたけど

 

 

やってないです、、、

 

 

って言ってましたし、

 

 

サラリーマンがビジネスに

興味あるって言ってるから

僕がしてきたことを話したり

 

 

リスクなくするためのことや

税理士さん紹介しましょうか?

 

 

って言っても

 

 

余裕ができたら、、、

お金があったら、、、

時間ができたら、、、

タイミングがよかったら、、

 

 

って何も変化せずに

話を聞いて終わるんです。

 

f:id:blackyuichiro:20190214224437j:plain

 

 

 

で、なんでだろうって考えてて

一つの結論を出しました。

 

 

彼らは

不安の先延ばしをしている

 

 

ってことですね。

f:id:blackyuichiro:20180725203204j:plain


 

 

『いつかそうなりそう』

『いつかくる』

 

 

ってことがわかってるのに

今不安を解決せずに

考えることをやめて先延ばしにするんです。

 

 

例えば、一年前に

連絡してきた社会人のMさんは

1年ぶりにまたアドバイスをもらいにきました。

 

 

1年前はまだ大丈夫でしたが

時間が経つごとに

緊急度も重要度も上がって

 

 

病気をしたら

破産するかもしれない

 

 

毎月返済に追われて

手元に残るお金もわずか数千円

 

 

三食白米で食いつないで

一日に一食しか食べない日もあったそうです。

 

f:id:blackyuichiro:20180713171738p:plain

 

その状況で

生活をよくして変えるのは

さすがに厳しいです。

 

 

財布から300円出すのが

キツイという状況になってました。

 

 

いつかきつくなる

 

 

将来が不安

 

 

将来やりたいことがない

 

 

今金欠

 

 

今余裕がない

 

 

今時間がない

 

 

言い訳を考えれば100個、

200個秒で見つかります

 

 

そうやって未来に

不安を先延ばしにして

へっぽこな人格のまま時間だけがすぎて

 

 

本当にやばい時に

取り返しがつかなくなります。

 

f:id:blackyuichiro:20180713162731j:plain

 

 

だからこそ

 

 

今日チャレンジしよう

 

 

今日最大限の努力をしよう

 

 

と考えなければなりません。

 

 

不安を先延ばしにしても

いつか必ず向き合う時が来るなら

早く解決しましょう。

 

f:id:blackyuichiro:20181201215752j:plain

 

 

時期が来たら

余裕が来たら

いつかやろうはダメ!

 

 

そう心に刻んでください。

 

 

今すぐ!

この動画おすすめなんで

みてください👍

 

 

 

 

 

 

それではまた!

くろもん

 

 

 

 

==========

公式ラインはこちら

==========

f:id:blackyuichiro:20181219183001p:plain

<<ここをクリックして友達追加>>

✅中卒で喧嘩しかしてこなかった教え子がBARを開いたきっかけ

✅どんなにバカでもできる3分で商売がわかる

✅より具体的にビジネスや副業の仕方を発信

✅病気や怪我で破産する人の真実!?長生きするためのお金の秘訣とは

✅やりたいことを見つける9つのプラン

✅美味しいご飯のグルメ情報とくろもんオススメの極上プラン✨

✅破産しそうだったサラリーマンが家族を守れた裏技

✅異性を手玉に取る黒い秘訣

✅こたつから一歩も出ずに稼げる真実

愛する人を守る7つの習慣

✅周りの人よりも圧倒的に豊かな人生を手に入れる秘訣

現代社会で最も重要な資格とそれを取るための方法