くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

花粉症でやる気が起きなくなった時の対処法

んにちは

くろもんです。

 

 

最近花粉やばないですか?笑

f:id:blackyuichiro:20190302141324j:plain

 

 

花粉症の人には

わかると思いますが、、、

 

 

鼻水が出てくると

憂鬱になるんですよね(^^;

 

 

それで仕事の効率悪くなったりするな、、、、

とか思ってたんで

 

 

今回は

・作業を効率よくする

・自分を変える(成長する)

 

ってことを話していきます。

f:id:blackyuichiro:20181201215752j:plain



 

 

早速ですが、

作業の効率化ってむずくないです?笑

 

 

例えば、スポーツしていて

練習してるのに

同じ時間やってる人よりも

成果が出なかったり

 

 

勉強しても

点数が伸びなかったり

 

 

ビジネスの世界で成果が出なかったりなどなど、、、

 

 

色々うまくいかないことって

ありますよね。

 

 

その大きな

要因の一つに”効率化”

ってのがあります。

 

 

効率よく成果を出すにはどうしたらいいのか??

 

 

それは

 

 

『健康的なお年寄り生活』

f:id:blackyuichiro:20181201214936j:plain

 

 

ラジオ体操してるおじいさんとかって

朝早くないですか?笑

 

 

”朝”ってめちゃ重要なんですよね。

 

 

朝快適に起きるだけで

その日の作業効率は

めちゃ上がるんです。

 

 

そんなこと?

 

 

と思うかもしれませんが、

朝快適な目覚めの習慣を

作るってのは重要です。

 

 

僕自身、

毎朝福岡市にある大濠公園ってとこ

ランニングしてます。

 

 

天神とかランニングしてたら

顔死んだゾンビのような

サラリーマンが電車や満員のバスに

乗り込んでるんですよ。

 

 

車運転してる人も

渋滞でイライラしてますし

 

 

快適なライフスタイルとは

程遠いと思います。

f:id:blackyuichiro:20180713164335j:plain

 

 

 

一方で、

僕がランニングしてると

周りで走ってる人が目につきます。

 

 

例えば、

隣を走ってるランナーが

タワマンに入って行ったり

 

 

ホテルニューオータニ

入って行ったり

 

 

日航ホテルに

平日の朝から戻って行ったり

するような人がいるんです。

 

 

わゆる

世の中の成功者と呼ばれてる

人たちは本当に朝をうまく活用してるんですよ。

f:id:blackyuichiro:20181011180454j:plain

 

 

でも、朝ランニングなんてできない!!!

 

 

ってあなたに

オススメの方法教えます👍

 

 

1.厚着して寝る

・・・体を温めるといい睡眠と

快適な朝を迎えます

 

 

2.朝日を浴びる

・・・目を覚ますには

部屋の電気をつけるだけでは

不十分らしいです。

 

 

3.朝食は発酵食品

・・・納豆やキムチ、味噌汁食べると

酵素が増えて思考がよくなるらしいです。

 

 

4.時間があれば

ウォーキングやランニングも!

 

 

これさえやれば

朝が強くなり

一日をより快適に過ごせるようになります。

 

 

今すぐ!

瞬きをしてください。

 

 

それではまた!

くろもん