くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

頭の中がお花畑の女子大生の99%は社畜奴隷決定!?

んにちは

くろもんです。

 

 

突然ですが、、、

あなたは祖父母や家族の死と

直面したことがありますか??

 

 

僕は両祖父が亡くなっていますが

家族との別れや友人との別れは

辛いものがあります。

f:id:blackyuichiro:20180713172658j:plain

 

最近でも豪雨や地震、台風などの

災害で多くの方が亡くなっています。

youtu.be

 

正直、絶対にずっと一緒に

いることができないような

世の中になってきてると感じていますが、

 

 

僕は祖父が亡くなった時に

すごく後悔したことがあったんです。

 

 

『今度、じいちゃんと一緒に〇〇しよう』

 

 

そう思って

いつのまにか数ヶ月がすぎて

結局それは一生できなくなりました。

 

 

その時に大事な人には

ちゃんと伝えたいこと

言わないといけない

 

 

と思いましたし

先回しにすることって

ハイパーリスクがあると感じました。

 

 

もしもあなたに

大切な家族や友達、恋人がいるとしたら、、、、、

 

 

今、伝えれることは

全て伝えてください。

 

 

今、一緒に何かやりたいことがある時は

すぐに行動してください。

 

 

人間は生きてると

危機感なんてゼロだし

すぐに予定とかやりたいこと

先延ばしにする生き物です。

 

 

面倒とか

時間がないとか

忙しいとか

お金がないとか

今じゃないとか

スキルがないとか、、、、

 

 

いい訳ばっかして

生きています。

 

 

僕だって眠いとかすぐ

本能に負けそうになりますが、

無理やり顔洗ったりして起こしてます。笑

 

 

本当はやった方がいいけど

やってないことってなんだろう?

 

 

逆にやりたくないのに

やってることってなんだろう?

 

 

そう自分に自問してみてください。

 

 

そして、

なんで今すぐにやりたいことが

できないのか考えてみてください。

 

 

もっと健康的に過ごしたいとか

痩せたいとか

全身脱毛行きたいとか

エステ行きたいとか

f:id:blackyuichiro:20180820203836j:plain

 

ディズニーに行きたいとか

ハワイに行きたいとか

フランスに行きたいとか

f:id:blackyuichiro:20171216183005p:plain

 

家族みんなで

ディナーに行きたいとか

高級な焼肉屋さんに行きたいとか

すごくおしゃれなレストランでインスタ映えしたいとか

f:id:blackyuichiro:20170626211232j:plain

 

バイトきついからやめたいとか

奨学金が正直返せるか不安とか

脱毛のローンの支払いがきついとか

家賃と光熱費でカツカツになるとか

f:id:blackyuichiro:20180713172420j:plain

 

彼氏欲しいとか

彼氏と旅行に行きたいとか

インスタでカップルの写真見るたびに

憧れるとか

f:id:blackyuichiro:20180725202505j:plain

 

朝はゆっくり寝てたいとか

夜バイト遅くまであるの嫌だとか

満員電車乗りたくないとか

人混み嫌いとか

f:id:blackyuichiro:20180713164335j:plain

 

インスタ映えができるカフェに行って

いいねをたくさんもらいたいとか

痩せてビキニが切れるようになって

インスタに載せたいとか

f:id:blackyuichiro:20180820204253j:plain

 

 

周りの友達が普段行けないような

高級でおしゃれなとこに行って

インスタ載せてちやほやされたいとか

f:id:blackyuichiro:20171028185009j:plain

 

お母さんに迷惑かけれないとか

お母さんに無理させたくないとか

楽させたいとか

f:id:blackyuichiro:20170425222920j:plain



 

妹や弟にプレゼントを買ってあげる時に

値段をみて決めたくないとか

 

 

いい彼氏持って

ちやほやされて

『そんなことないよ〜』

っていいながらニヤニヤしたい。

f:id:blackyuichiro:20180713164427j:plain

 

なんやかんや

たくさんあるとおもいますが、

こんなことを自分の中でたくさん考えてみてください。

 

 

あなたは

このまま変わらない日常を

過ごすことで

 

 

マンネリ化した日常を

過ごし続けることで

 

 

ただ何も考えずにカラオケオールをして

歌を歌ってる時は楽しいけど

解散する頃には虚無感に襲われ

 

 

お酒を飲んで

単位をとりあえず取るためだけの

学生生活を続けていくとで

 

 

もしも明日あなたの

大切な人がいなくなったら

あなたは後悔しますか?

 

 

もしも、明日一人になっても

生きていけると思った人は

親や奨学金という借金からもらった

 

 

学生生活の時間をただ遊ぶだけの時間に

使うといいです。

 

 

そういう人達は社会人に

なって学生生活が一番楽しかった

って言って社畜で年老いていきます。

 

 

50歳になろうと

80歳になろうと

 

”今が一番楽しいと思える人生にするには、、、

 

 

あなたは自分自身の人生を

もっと本気で考えなければなりません。

 

 

今すぐ!

この動画をみてください。

youtu.be

 

 

これはドラマ下町ロケット

モデルになった社長さんの話ですが、

超絶感動します。

 

 

あなたが高校や中学で

全力で部活をして目標に向かって

努力していた時のあの気持ちが思い返されます。

 

 

それではまた

くろもん