くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことで生きていくことができるって本当なの!?最近『本当にこのままでいいのか?』『なんか思ってたのと違う』と思ったあなたへ

こんにちは くろもんです。 あなたは趣味や何か情熱を 注いでいるものはありますか?? 今回は好きなことを 仕事に変えることができるという 嘘のような本当の話をしていきます。 先日、メルマガの読者の方から 質問が来ました。。。 こんにちは 質問がある…

マジで童貞は話になんない!?

こんにちは くろもんです。 あなたは この夏何かに挑戦しようと思いましたか? もしくは 2018年の1月1日に 今年の目標を小さくでいいから 『今年は〇〇しよう』 と思いましたか?? 今回は卍童貞について 話して行きます(`・ω・´) なんだそれって思った人…

甲子園で優勝した大阪桐蔭高校よりも準優勝の金足農業高校のニュースが話題になる恐ろしい真実に一同驚愕!

こんにちは くろもんです。 先日甲子園の決勝戦が 終了して大阪桐蔭高校が 二度目の春夏連覇を達成しました。 Yahoo!ニュースの記事を みていると 『大阪桐蔭』よりも 『金足農』の方が記事が多かったんです。 金足農業高校は 甲子園決勝戦で大阪桐蔭高校に …

充実した毎日を送ってストレスが一切ない人と毎日小さなストレスが積み重なる人の大きな差とは!?

こんにちは くろもんです。 突然ですが あなたは今何か挑戦していますか? それともなんとなくマンネリ化した日々を刺激もなく過ごしていますか? 今回は毎日が心底充実している人と 毎日、精神や肉体を酷使して ストレスを抱えながら生きている人の 最大の…

やりたいことがない人は戦争に行くよりも危なすぎる!?〜メルマガ読者さんの質問に答えますPart2

こんにちは くろもんです。 先日、メルマガに 西◯学院大学3年生の女の子から 質問があったので話していきます。 『半年後に就活が始まるんですが、やりたいことがないです。』 『焦ってるんですが、やりたいことのみつけかたとかありますか?』 はい。 とい…

頭の中がお花畑の女子大生の99%は社畜奴隷決定!?

こんにちは くろもんです。 突然ですが、、、 あなたは祖父母や家族の死と 直面したことがありますか?? 僕は両祖父が亡くなっていますが 家族との別れや友人との別れは 辛いものがあります。 最近でも豪雨や地震、台風などの 災害で多くの方が亡くなってい…

学歴と資格に踊ろされた残酷な人たちとバカな成功者の最大の違いとは!?

こんにちは くろもんです。 突然ですが、 僕の周りには 意外と高学歴な方が多いです 憧れます(`・∀・´) 国家資格を持っている 友達もたくさんいます。 僕はその辺の しょぼいランクの大学を 一応卒業してますが 大学の講義で教わったことは 何も覚えていな…

第二次世界大戦時の一人に野球選手に全米が感動した秘話から学んだたった1つの成功哲学

こんにちは くろもんです。 甲子園をカフェの テレビで見ていると 11時ごろサイレンがなりました。 今日は長崎原爆の日ですね。 そこで今回は 1945年第二次世界大戦時に 活躍して全米を感動の渦に巻き込んだ 野球選手の話をします。 今から100年前に 野球が…

夏休みに金欠で遊べない人の驚愕の共通点を見つけたんですが、、、

こんにちは くろもんです。 もう夏休みの時期ですが 海に行ったり、 花火大会に行ったり、 キャンプしたり、 お祭りに行ったり、 旅行に行ったりすると思います。 この時期は1年の中でも 特に楽しいと思いますし 友達と羽目外して遊べますね(`・∀・´) しか…

インスタでメッセージを突然送って来る極悪非道なネ◯ミ講のような人を調査すると驚愕の結果が、、、

こんにちは くろもんです。 最近、なんかめんどくさい DM(ダイレクトメッセージ)や 投稿のコメント多くないですか?笑 正直まじうざいんで、、、 こいつらなんなんと 思ってちょっくら調べてきました(`・∀・´) まずはスマホひとつ系 結論から言うと、、、…