くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

残業はあなたの将来を潰します

んにちは

くろもんです。

 

 

先日、新卒で働いている

大学の友達と福岡の中洲に

行ってきました。

f:id:blackyuichiro:20170505085202j:plain

 

 

で、その友達が

初任給をもらったそうで

「手取り19万だった」

と言ってました。

 

 

僕は率直に

よかったじゃん!

と言いました。

 

 

しかし、

彼は満足していませんでした。

 

彼:奨学金の返済もあるし

光熱費、家賃、食費、、」

 

彼:「いくら毎月貯金できるだろうか?

車を購入するためには

もっと残業しないといけないかな。。」

 

 

僕:「残業増やしても

結局はもらえる収入には

限度があるから

 

副業でビジネス

初めてみたら?」

 

彼:「いや、俺には無理だよ。

そもそもビジネスって危ないでしょ笑」

 

僕:「じゃ、どこが危ないと思うの?」

 

彼:「・・・・、お金借りたりとか?」

 

僕:「web上だとお金かけずに始めることができるよ笑」

 

彼:「そうなんだ!?

でも、ネットビジネスってなんか胡散臭いイメージ」

 

僕:「それってただの思い込みだよ」

「そもそもどのような手法で

お金が生み出されるか知らないでしょ?笑」

 

彼:「確かに。。」

 

 

”なんとなく”で判断しているといつまでも収入は増えない!?

 

 

 

友達のT君のように

どこかの噂で

危ないって聞いたり

 

 

自分じゃできない

って思ってる人は

意外と多いと思います。

 

 

何も知らずに

なんとなく

 

「怖い」「危険」

と思うことは

最も”失敗する”

原因の一つです。

 

 

情報を得たら

自分の中で一度

確かめる必要があります。

 

 

それから

判断することが

情報社会においては

合理的です。

 

 

あなたが

もしもそのような

”思い込み”をしていると

 

 

いつまでも

収入が上がらずに

欲しい車も時計も買えず、

 

 

毎月の家賃や

光熱費、クレジットの

引き落としに

 

ストレスを

感じる生活を

送ることになります。

 

 

逆に

新しい情報に対して

自分で正しいかどうか

判断すれば

 

 

人生は

選択によって決まるので

 

あなたは

これからより良い

判断をすることができ

 

 

収入も欲しいだけ

手に入り

 

毎晩、クラブやバーに行って

お酒を飲み

 

高級な腕時計を

身につけ

 

街を歩くと

通りすがる人から

羨望の眼差しで見られます。

 

 

資産1億以上の賢者の思考「セレンディピティ」とは

 

では

新しく得た情報を

どのように活用していくのか?

 

 

あなたはセレンディピティ

 という言葉を知っていますか?

 

僕は

成功者は必ず持っている

考え方だと思っています。

 

 

セレンディピティ

三つの要素で引き起こされます。

 

Awareness(気付き)

Acceptance(受容)

Action(行動)

 

  

9:1の法則

 

 9割の人は

そもそも気づかずに

見逃してしまいます。

 

 

1割の人が気づいて、

その気づいた人の

9割の人は受け入れません。

 

 

1割の人が受け入れて

その受け入れた人の

9割の人は行動に移せません。

 

だから

ほとんどの人は

チャンスが目の前に

あるのに掴みとれないのです。

 

 

今回あなたに

教えたセレンディピティ

常に考え行動してください。

 

 

そうすれば

あなたも1年後

脱サラ、脱バイトをし

 

毎月サラリーマンの

数倍の収入を得ることが

できるようになります。

 

それではまた!

くろもん

 

_____________

PS

無料メルマガ配信してます

↓↓↓

くろもんの裏経済学・・個人で稼ぐ力をつけるには・・