くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

アフリカ大陸で1年間でもっとも人殺しをするヤツとは!?

んにちは

くろもんです。

 

 

あなたは

アフリカ大陸にいったことありますか?

 

 

僕はないです。笑

 

 

で、今回はアフリカ大陸の

旅行プランの話でも

旅のガイドでもありません。

 

 

 

 アフリカでもっとも凶悪な殺人鬼

 

 

 

アフリカ大陸で

1年間でもっとも

殺人する凶悪な怪物の話を

して行きます。

 

f:id:blackyuichiro:20180713162731j:plain

 

 

まず、問題ですが

この中でもっとも人を殺す

動物はどれでしょう?

 

 

 

①ライオン

チータ

③ヒョウ

④キリン

⑤カバ

⑥アフリカスイギュウ

 

 

正解は⑤のカバなんですね!

f:id:blackyuichiro:20180713162438j:plain

 

 

正直、ライオンと

思った人いませんか?(=゚ω゚)ノ

 

 

結構、かばっておっとりしてる

イメージあるじゃないです?

 

f:id:blackyuichiro:20180713171514j:plain

 

 

実際は走る速度が

ウサインボルトより早くて

最高時速が40キロに達するらしいですね。

 

 

その辺の道路走ってる

車と同じくらいの速さってやばいですね笑

 

 

僕はこのカバの話を

聞いた時に

『実体』を見てないことって

多いなって反省したんです。

 

 

今回はこの実体を

見て行動しなければ

破産するかもしれない

重要な話をして行きます。

 

 

 

後悔し続ける日々 

 

 

 

あなたがこの話を

知らなければ

 

 

周りの目を気にして

自分がしたいこともできずに

周りの人に流され続けて

生きていくことになります。

 

 

その結果、

『あの時、〇〇しておけばよかった』

と後悔し続ける人生になります。

 

 

インスタのフォローしてる

人たちがおしゃれそうなスニーカーや

時計を買ってる投稿をみて

 

 

ただただ羨ましいだけで

自分は金欠で買えない

ことに不満を持ち続けることになります。

f:id:blackyuichiro:20180713164335j:plain

 

 

 

 自由なライフスタイル

 

 

逆にこの話を

知っていれば

 

 

あなたが必要としているだけの

プラスの収入と時間を手にすることができ

 

 

買い物に行って

アパレルショップに入った時に

値札を見て本当に欲しいものを

妥協して購入せずに

 

 

気に入ったものを

すぐに手にとって

何着も購入できるようになります。

 

 

 

好きな時に

旅行に行ってお金のことを考えずに

本気で遊び尽くして

 

 

あなたの

憧れを一つずつ

叶えていくことが

できるようになります。

f:id:blackyuichiro:20180713165020j:plain

 

 

 

 実体とイメージ

 

 

人間はイメージで

行動しています。

 

 

実体を把握して

行動してる人って本当に

少ないんですね。

 

 

例えば、

『テレビで言ってた』

『お母さんが言ってた』

『周りの友達が言ってた』

 

 

っていう理由で

物事を判断している人が

ほとんどです。

 

 

他人の意見に

流されやすいかどうか

って言ったら

 

 

ほとんどの人が

流されて生きてると思います。

 

 

何も考えずに

誰かが言ってることや

勝手にイメージして何も考えずに

 

 

判断したり行動してると

自分の人生を生きれなく

 

 

本当に『あの時〇〇しとけばよかった』と後悔します。

f:id:blackyuichiro:20180713172658j:plain

 

 

例えば、、、、

 

 

進学する時に

先生に勧められたとか

親に言われて進路を決めた結果

 

 

就活が始まるタイミングで

やりたい仕事もよくわからず

何となくとりあえず内定もらって

就活終わらせて遊びたいとか思って

 

 

就職して、

周りとの人間関係が

うまくいかずに

 

 

仕事もただきついだけで

自分のプライベートも

テレビ見て寝るだけの

堕落した生活を送り

 

 

『自分は何やってんだろう』

『あの時もっとちゃんと考えとけばよかった』

 

 

と思って

退職して、

とりあえず職探して

転職転職で同じような

 

 

マンネリ化したつまらない

日常を過ごしていく人は

すごく多いです。

 

 

そういう人に限って

会社や上司や学校やバイト先の

愚痴を言い続けるかっこ悪い人になります。

 

 

振り返ると

他人に流されているけど

最終的に自分で決断して決めているのに。。。

 

f:id:blackyuichiro:20180713171738p:plain

 

 

 

 

詐欺にあい、カモにされる 

 

さらに悪い例を話すと

 

 

SNS

実体も知らないまま

稼げるって言われて

 

 

仮想通貨やバイナリー、

ネズミ講に騙される人も

たくさんいます。

 

 

僕があった学生で

120万円の借金を

作ってた女の子もいました。

 

f:id:blackyuichiro:20180713172420j:plain

 

イメージで誰かが言ったから

何となくで決めずに

 

 

実体をしっかりと確かめて

行動するようにしましょう。

 

 

今すぐ!

いいね、読者登録をしてください。

 

↓↓↓↓

くろもんの超メルマガ

 

質問はメールで受け付けてます。

 

 

無料メルマガも購読者が380人になり

あと少しで400人ですが

あまり人数が増えると

 

 

一人では対応できなくなるので

早めに登録して見てください(´∀`*)

 

 

それではまた!

くろもん