くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

メルマガ読者さんから来た驚愕の質問とは

んにちは

くろもんです。

 

 

今朝、メールの読者の方から

メッセージが来てたんですが、

これは結構重要だなって思うんで

話していきます。

f:id:blackyuichiro:20171216190921j:plain

 

 

 

実際の質問です

↓↓↓

 

f:id:blackyuichiro:20180714155029p:plain

 

質問いただいた方には

許可もらったんで

Nさんってことで話していくんですが、、、

 

 

Nさん:『自分自身がどんな人間なのか知るにはどうすればいいですか?』

 

 

って話ですね!

 

 

そもそも

自分がわかると

どんないいことがあるのか?

 

 

。。。(・・?)

 

 

 

まずは、

進むべき道が見えますね!

 

 

自分がやりたいことって

なんだろうとか

 

 

今なんのために

大学行ってんだろう?

 

 

今なんのために

この仕事してるんだろう?

 

 

ってのが明確にわかって

これから何をしたらいいのかがわかります。

f:id:blackyuichiro:20170517080140j:plain

 

逆にしなくていいことも

わかりますね。

 

 

例えば、

野球選手はピッチャーと野手とでは

トレーニングメニューが違います。

 

 

ピッチャーは

ピッチャーとして成功するためには

する必要のない練習メニューもあるってことですね。

f:id:blackyuichiro:20170517075828j:plain

 

同じように

あなたが今すべきこと

しなくていいことが

明確にわかると

 

 

目標や夢を達成できるようになります。

 

 

 

『自分自身を知る』

方法でもっとも簡単な方法を今回は紹介します!

 

 

『何にお金を使っているのか?』

f:id:blackyuichiro:20170418162925j:plain

 

を調べるだけです。

 

 

アマゾンや楽天の購入履歴

最近、どんなとこでお金を使ったか?

 

 

これを全て

紙に書いてください。

 

 

そしたら

どんなものにお金を使うかが見えて来ます。

 

 

□どんなものに興味を持っているのか?

 

□お金を払う=解決したい問題がある

f:id:blackyuichiro:20171028185609j:plain

 

などを考えると

自分がどんな悩みがあって

何がしたいのか見えて来ます。

 

 

例えば僕は先週、

福岡空港から成田空港までの

フライトのチケットを購入しました。

 

 

購入してその日に

フライトしたのは

『すぐに成田に行かなければいけない』

という問題を解決するためです。

 

 

まずは

あなたがこの一週間どんなものに

お金を使ったのか紙に書きましょう。

 

 

今すぐ!

いいね、読者登録をしてください。

 

 

無料メルマガで

ここではかけないことや

超面白い最新のネタを発信しています。

 

登録してください

↓↓↓

くろもんの超メルマガ

 

f:id:blackyuichiro:20170515123629p:plain

それではまた!

くろもん