くろもんの「自由な仕事論」

毎日をhappyに❣️

D● CLUBとんだ!?

んにちは

くろもんです

 

 

最近、大学生や

若者の間で投資やネズミ講

のうようなビジネスが流行ってます。

 

 

今回はその中でも

いろんな方が

 

”熱い!”

 

と言っているD9 CLUBについて

調査してみました。

 

f:id:blackyuichiro:20170420111725j:plain

 

 

D9 CLUBとは?

 

めちゃくちゃざっくりいうと、、、

ネットワーク(MLM)+投資です。

 

・もともとブラジルにある投資会社で13年くらい続いている。

・投資対象はブックメーカーである、ベットフェアー

・日利10%!?

 

あとはボーナスシステムがあったりなんやかんやあります。

こんな感じです笑

 

 

飛んだ!?

 

数日前からD9クラブに

ログインできない、

 

着金が遅延するなどの

トラブルが続出してるらしいです。

 

ハッキングがなんやかんやで

システムに大きな被害を

受けたらしいですね。

 

破綻した(飛んだ)かどうかは

不明確ですが、

 

これはいずれ確実に

飛びそうですね^^;

 

そもそも

ハイプ案件なので

仕方ないかもですが、、

 

これから

始めるのは

オススメしませんね。

 

それに

今している人たちも

元本を回収できたのか

気になりますね。。。

 

複利運用されてた

方などは特に心配ですね。

 

そもそも

投資で複利運用は

危険性が伴いますからね。。

 

複利運用に関しては後日

話していきます。

 

今回はこの辺でさよならです🙌

それでは!

くろもん

 

______________

そそ、くろもんの

公式LINEできたので

登録お願いします🙏

 

在宅ワークや副業、時事、ビジネスについて

最新の情報を発信していきます!

 

公式LINE↓↓↓